クイーン・メリー2 見学会に行ってきました!

2月19日、横浜へ2度目の寄港をした、
念願のクイーン・メリー2の船内見学会へ
名古屋からはるばる参加させて頂きました!

キュナード史上最大の15万1,400トン。

憧れだった船体をぼーっと眺めていたら、近づきすぎて、
写真に収まらなくなってしまいました・・・大きいですね。

せっかく近づいたので、キャビンのご説明です!

船体の紺色と白色の分かれ目付近にある、窓のように見えるけどガラスがないキャビン。

B1〜B5の「プレミアム・バルコニー」(船体内・屋根付)のキャビンなのです。
船体内側にバルコニーが設置されている、日本船ではない、めずらしいタイプのキャビンですね。
船体内・屋根付ってどういうことでしょう?と疑問に思われていた方も少なくないと思います。

次回より、何度かに分けてクイーン・メリー2の船内の様子もお写真アップしていきます!




投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2010年03月10日 | Permalink