ディズニー・ドリーム号 乗船日記(15)

ディズニークルーズの出発地、ポート・カナベラルの港に到着しましたら、まずはセキュリティチェックを受けます。

その後、エスカレーターで上に上がると、カウンターがあるのでチェックインをする為にレーンに並びます。

このレーンですが、以前は一般用、リピーター用、オンラインチェックイン用と3レーンあったのですが、最近は一般用とリピーター用の2レーンになっています。
(コンシェルジュクラスのお客様はこちらのレーンとは別に奥のコンシェルジュ専用カウンターで別にチェックインをすることができます。)

チェックインといっても郵船トラベルではクルーズ説明会のブリーフィングでクレジットカードの登録用紙に記載済みなので、クレジットカ−ドを提示するだけで簡単に手続きが終わります。

手続きが終わったら、港で是非撮ってほしい写真が2枚あって、1枚目は中央にあるディズニークルーズの模型。
これからこの船に乗るのだと思うと感無量です。

その後はゲートを通って乗船なのですが、ゲートの形がミッキーの形をしているのでここでもパチリ。

いよいよ出発です♪




投稿者名 プラチナ 投稿日時 2015年08月13日 | Permalink