ディズニー・ドリーム号 乗船日記(16)

今回は福岡のスタッフと一緒だったこともあって、一番人気の高いデラックスベランダにしました。
内側や海側と違って、窓を開けることができるので常に空気が新鮮です♪

お部屋の造りとしては、かなり広いクイーンサイズのベッドが1つ、ソファー(頼めばこちらも夜ベッドにしてくれます)、机、冷蔵庫、大人でも充分入れるバスタブ、トイレが付いています。

クルーズを快適に過ごすには客室が重要になってきますが、郵船トラベルはアメリカと直接やりとりをしていますので、ベランダはかなり眺めの良いお部屋がリクエストでき、基本的には予約したらすぐにお部屋番号がわかります。

後はディズニークルーズはイベントが盛り沢山なので、移動にも便利なお部屋を取っています。
特に乗船日には避難訓練の後キャラクターがでてくるSAILING AWAYパーティーがあるのですが、実はお部屋ごとに違う避難訓練の場所も良いお部屋だとパーティーに移動し易いというあまり知られていないメリットもあるんです。
(今回、皆様全員ステージの前で興奮されていました!)

ただ、お部屋はやはり眺めが良くて、移動にも便利な部屋から埋まっていきますので、
ベランダご希望の方はお早めに☆☆☆





投稿者名 プラチナ 投稿日時 2015年09月18日 | Permalink