世界遺産へ行く、の巻 〜Part.1〜

7月20日、快晴。

休日にも関わらずこの日、僕は朝から東京駅にいる。
えっ?珍しく二度寝もせずにどこに行くのかって!?説明しよう!!!
世のミーハー達の御多分に漏れず行ってきました!高校時代の同級生と新世界遺産・富士山へ!!!

はじめの計画は2か月前まで遡ります。そこからこの日が来るのをずっと楽しみにしていました。

実際に登るのは勿論ですが、その前の買い出しもまた、楽しいものです。ピッケル、ザック、トレッキングシューズ・・・・どんどんなくなる金、カネ、KANE、、、自然と触れ合うアウトドアといっても、最初はどうしてもお金がかかってしまうものです(涙)
道具も揃ってモチベーションも最高潮!そして何より、ここまでかけてもう後には引けないと言う思いが私の富士山への思いを何よりも強くしたらしめたことは、間違いありません!!

バスに乗ること3時間半、富士宮駅へ。そこからバスを乗り換え更に40分。



途中の浅間大社で休憩を挟み、登山の無事を祈りつつ、富士山五合目に到着!!

青い空、白い雲、高い山――――――――!!!!

これからどんな冒険が待っているのだろうか。未だ見ぬ山頂に向け、思いが募ります。
いざ!!富士山へ!!!!


連日のアルコール摂取でたるんだ身体に加え、デスクワークで運動不足の登山初心者社会人5人。はじめに笑顔で写真をパチリ。



まだこの時の僕たちは知らなかった。富士山の厳しさ、恐ろしさを・・・・

To be continued………


投稿者名 ミネムギ 投稿日時 2013年08月05日 | Permalink

  • Re: 世界遺産へ行く、の巻 〜Part.1〜

    ハジメマシテ。
    今度富士山に登ろうと考えている28歳の建築業勤務の男性です。

    登るための買い出しはいくらくらいかかりましたか?

    返信

    投稿者名 master