海外ハイキングとクルーズの情報発信基地〜Mirai(みらい)〜

新年明けましておめでとうございます。港町横浜より「横浜通信」としてホットな情報をお届けさせて頂きます。根岸線関内駅そばに【Mirai(みらい)】という多国籍料理と郵船式を継承した南極ドライカレーをおいしく食べさせてくれるレストランがあります。ここのオーナーの篠原洋一氏はクルーズ客船「飛鳥」と「飛鳥II」で14年間和食コックとして腕を振るい、また南極越冬隊の料理人も勤めた経歴を持つすご腕の料理人です。


店内の壁には篠原氏の撮影した南極や船の写真がいっぱい展示されています。

店内の壁には篠原氏の撮影した南極や船の写真がいっぱい展示されています。

お店の壁にはクルーズや南極の写真がところせましと展示され、オーナーの元には旅行好きやクルーズ好きの人たちが集まってきます。このお店の特徴は毎月登山家や旅行ライター等を招いてトークショーなどのイベントが開催されていることです。

レストラン&バー「 Mirai(みらい)」公式ウェブサイト:
http://www.travelbar-mirai.com/


店内には海外ハイキングや飛鳥IIクルーズ等のパンフレットが置いてあります。

店内には海外ハイキングや飛鳥IIクルーズ等のパンフレットが置いてあります。

食事やお酒を楽しむだけでなく海外ハイキングやクルーズなどの旅の情報発信基地でもあります。郵船トラベル主催の【海外ハイキング】や【クルーズ】のパンフレットも置かせて頂いております。横浜方面にお越しの際はオーナーの話を聞きに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
尚、【初夏のアルプス お花畑のハイキング 9日間<2014年6月出発>】の受付が開始されております。ご興味ありましたらパンフレット請求お待ちしております。


投稿者名 影の横浜情報屋 投稿日時 2014年01月06日 | Permalink