【添乗レポート】バーデン・バーデン イースター音楽祭【その1】

添乗で留守にしている間に日本も春真っ盛り、
良い季節になりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

4月2日発バーデンバーデン音楽祭に行って参りました。

この町は、ブレーメン近郊のバーデンの町と区別するために
バーデンバーデンと2回重ねて町の名前にしましたが、
ある作家はあまりにも美しい町なので、
町の名を2回繰り返さずにはいられない。。。
そこからバーデンバーデンと名がついたのでは
と言って町の美しさを表現したほどです。

町の中心にあるオース川に散歩道があり季節毎に様々な花が目を楽しませてくれます。
ちょうど私達が訪れた時には、桜や水仙が満開でした。

お客様は歴史的なフリードリッヒ浴場などの温泉、
ホテルのスパ&プール、ブラームスなどの音楽家ゆかりの場所を訪ねたり、町を一周する小さな観光汽車、
美術館巡り、ケーブルカーに乗って
メルクアベルク山の展望台までハイキングに出かけたりなさっていました。

ショッピングや各国料理、
町で人気の老舗ケーキサロン「カフェ・ケーニヒ」で、
ゆったりした時間を楽しんだ方もいらっしゃいました。

毎晩のベルリン・フィルハーモニーの演奏を聞く前にも
たくさんの楽しみがあります。

保養旅行に来た中世以来の人々と同じような贅沢な時間を過ごす事ができました。







投稿者名 sa 投稿日時 2015年05月08日 | Permalink