IATAが公開したインタラクティブマップとは?


こんにちは!郵船トラベルです。
先日、EUが7月1日以降の入国制限解除に向けた、
域外からの渡航受け入れ国のリストを発表しました。

このリストには日本も含まれていますが、
今回の発表ではEU加盟国への強制力はなく、
実際の入国制限解除は各国の判断となります。
渡航再開に向けて一歩前進ではありますが、注意が必要です。

今後、世界各国が同様に入国制限を解除し、
様々な情報が日ごとに錯綜することが予想されます。
そこで本日は各国の最新の入国制限を無料で確認することが出来る
IATA(国際航空運送協会)のインタラクティブマップをご紹介します。

世界中の航空会社が加盟している業界団体のIATAでは、
「Timatic」と呼ばれる渡航情報マニュアルをまとめており、
主に空港での確認などに利用されています。

今回はこのTimaticの情報を世界地図上に落としこみ、
一般向けに公開したサービスとなります。
英語サイトとなりますが、地図上にカーソルを合わせると、
各国の入国制限情報が表示されます。
今後の渡航再開に向けて是非ご活用ください。

IATA COVID-19 Travel Regulations Map


※画像はイメージです。
※海外への渡航情報は外務省の海外安全ホームページも併せてご確認をお願い致します。

郵船トラベルでは様々なご手配を承っております。
ご検討されている案件がございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
郵船トラベル お問合せフォーム


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(7月13日午前6時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(6月29日午前6時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(6月15日午前6時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(5月28日午前6時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(5月12日午前10時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(4月19日午後5時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(12月22日午前6時時点)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各国の日本国籍者に対する入国制限、行動制限措置について(11月13日午前6時時点)

最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ