肉の日(29日)企画 ベテラン添乗員 和牛十兵衛が選ぶ和牛ランキング④ 最終回


こんにちは、郵船トラベルです。
11月の更新を担当者が失念しており、
お楽しみにされている皆様、大変失礼致しました。

肉の日(29日)連載企画として、
東西南北ありとあらゆる国、日本のあらゆる地域に行った
ベテラン添乗員「和牛十兵衛」による和牛ランキングを発表してきましたが、
今回はいよいよ年末の最終回、第1位の発表です。

第1位《松阪牛》

松阪牛は、但馬牛の他、全国各地から黒毛和種の子牛を買い入れ、
三重県松阪市及びその近郊で肥育された牛。
品種としての呼称ではない。
日本三大和牛の1つであり、「肉の芸術品」の異名を持ち、
霜降り肉になっているのが特徴である。

おすすめ店『松阪牛肉処 力也』
松坂牛のヒレ肉の網焼きが絶品。
他の老舗名店よりもリーズナブルな価格で提供してくれるのが嬉しい。

おすすめ店『和田金』
明治11年創業、高級旅館の様な堂々たる佇まいが印象的な「和田金」。
庶民には敷居が高いので、私のお勧めは松阪牛のハンバーグステーキ肉を通販で取り寄せて自宅にて調理。
(最高のハンバーグがお楽しみ頂けます)

最後に和牛十兵衛からの下記の注意事項です。
年末年始は強い冷え込みがあるらしく、
さらにお肉が美味しく感じられますが、油断は禁物です。
健康管理に気を付けつつ、楽しみましょう。

※サシを多く含んでいるので、脂肪・コレステロール値が気になります。
 程々にお召し上がりください。
※肉の熟成期間(ドライ・エイジング)は最低29(ニク)日です。
※肉の生食や加熱不足の肉料理は避けましょう。O157等が食中毒を引き起こします。


最新記事

アーカイブ

ハッシュタグ