寄港地でのお楽しみ 〜 ナッソー:ブルーラグーン・アイランド ドルフィン・エンカウンター〜

ディズニークルーズでは、各寄港地で様々なオプショナルツアーが用意されていますが、バハマクルーズで寄航する、ナッソーとキャスタウェイ・ケイで人気のツアーをご紹介します。

まずはナッソーの「ブルーラグーン・アイランド ドルフィン・エンカウンター」から。


ナッソーではイルカ関連のツアーが多数設定されていますが、これはどなたでも気軽にイルカと触れ合えるツアーです。


まずはナッソーの港から船で30分位の所にあるブルーラグーンリゾートへ。白砂に囲まれた、美しいアイランドリゾートです。
イルカに関する講義や注意事項の説明の後、10名前後のグループに分かれていよいよイルカの泳ぐプールへ。


最初にイルカとの記念撮影があります。


続いて、トレーナーの指示に従いイルカのお腹や歯にタッチしたり、餌の魚をあげたり、
ダンスをしたり。



イルカとのキスやハグも日本ではなかなか出来ない経験です。

カメラ持ち込みは可能ですが、濡れるので要注意。プロのカメラマンも撮影してくれます。


帰りのナッソーへの船は、何本か出ているので(午後は1時・2時・4時の3本)、イルカとのふれあいの後、早めに帰って午後はナッソー散策を楽しんでも良いし、ブルーラグーン・アイランドのビーチでのんびりする事も出来ます。

次回はディズニーのプライベート・アイランド「キャスタウェイ・ケイ」でのオプショナルツアー「エキストリーム・ゲッタウェー・パッケージ」をご紹介します。


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2012年10月19日 | Permalink