ビビディ・バビディ・ブティック

本日はクリスマス前で?お問合せの多いビビディ・バビディ・ブティックについてご案内いたします。

ディズニー・クルーズラインに乗ると米国人の女の子が殆どコスチュームを着て、キャラクターとグリーティングをしています。

対象年齢は3才からで、女の子向けのパッケージが3種類あります。

Castle Package($199.95)
ドレス+メイクアップ
※シンデレラ、ラプンツェル、白雪姫、ベル、など

Disney Frozen Package($164.95)
ドレス+メイクアップ
※アナかエルサ

Crown package($64.95)
ドレスご持参の方向け。メイク、ネイル、髪形のセットのみのサービス

時間はクルーズによって異なりますが一般的なお時間は以下のような時間帯があります。

乗船日      : 20:15
ナッソー     : 12:15〜20:15までの間(約30分間隔)
キャスタウェイケイ: 09:00~13:00までの間(約30分間隔)
終日航海日    : 13:00~20:15までの間(約30分間隔)

ちなみに、ドレスの種類は事前には選べませんので、乗船したらすぐにGUEST SERVICEへ行って、衣装とサイズを確認する必要があります。

また、どのアクティビティーでもWEBでのキャンセルはアクティビティーの3日前、乗船後でしたら1日前ならキャンセル可能です。


投稿者名 プラチナ 投稿日時 2018年12月05日 | Permalink

ハネムーナーへのサービス

ハネムーンでディズニー・ドリームに乗船したお客様から、船内でのハネムーナーへのサービスについてお聞きしました。

『毎日、ベッドメイクされたベッドの上にタオルアートの動物を作っておいてくれるのですが、乗船2日目は素敵なハネムーンバージョンでした。向かい合った2羽の白鳥さん(シルエットはハート形)と、バラの花びらで描かれたハートがとっても可愛かったです。』

『何日目かのディナーの時に、スタッフの歌と共にお祝いのケーキをサービスしてもらえました。普通にディナーの後のデザートも食べた後だったので結構苦しかったのですが、せっかくのご好意なのでいただきました。』

『お部屋のアメニティが、1日だけいつものディズニークルーズのオリジナルのセットではなく「エレミス(イギリスのスパブランド)」のシリーズでした。』

また、サービスに加えこんなご感想も。
『アメリカ人のお客さんは子供連れのファミリーが多くて、これから子供が出来てファミリーになってゆく自分たちがイメージできるクルーズでした。』

『船内の子供向けの施設が立派でびっくりしました。子供を預けて大人だけの時間も楽しめるように配慮されていました。』

ご回答いただきましたハネムーナーの皆さん、有難うございました!


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2018年02月14日 | Permalink

パイレーツナイト


ディズニー・ドリームのバハマクルーズには海賊がテーマのパイレーツナイトというイベントがあります。
キャラクターが海賊のコスチュームを身に着けていたり、船のファンネルからジャック・スパロウがロープに伝って降りてきたりと、ショーも気合が入っています。この辺りはディズニーの得意とするところですね。

この日は海賊にちなんだ仮装をしている人がいたりして、船内がとりわけテーマパークっぽくなります。船内のショップにも衣装や小物などのパイレーツグッズが並んでいるので、その場になって挑戦したくなっても間に合います。

ちなみに何も持っていなくても、お揃いのバンダナがもらえるので気分を味わえます。
パイレーツナイトの前日、キャビンに戻るとベッドメイクされたベッドの上に赤いバンダナが置かれていました。パイレーツナイトの日には、頭に巻いたり、リボン代わりにしたり、腕に巻いたり、と思い思いの使い方でこのバンダナを身に着けます。一見小さめなのですが、これが意外としなやかでアレンジしやすいのです。
船内でみんなのバンダナ使いをチェックするのも楽しいですよ!


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2018年02月09日 | Permalink

クルーズの幼児施設


ディズニー・クルーズは生後6か月から乗船できます。
(10泊以上の航海は1歳以上になります。)

サービスも充実しており、下記施設でこんなサービスが受けられます。

<ナーサリー>
☆生後6か月から3歳対象
☆お子様お1人につき1時間9ドル
 ※4時間前よりお取消料がかかります。
 ※2人目割引有り
☆クラッカー、アップルジュースのサービス
 ※アレルギーがある場合はお申し出ください。

<船内及びキャスタウェイケイ>
☆ベビーカー、ベビーベッド、ベビーサークル
 ※数に限りがあります。

<レストラン>
☆ハイチェアー
 ※数に限りがあります。
☆夕食時に野菜ピューレのサービス
 ※ご希望の場合は、ウェイターにお申し付けください。

<お部屋>
☆ボトルの消毒
 ※客室係にお申し付けください。

<売店>
☆おむつ、瓶、おしゃぶり、粉ミルク、ベビーフード、ベビーシャンプー、
 ベビーローション、ベビーパウダー、(吹き出物用)クリーム
 ※商品が売り切れていることもありますので、
 普段使い慣れている最低限のものはお持込みください。

但し、サービスは予約状況によって異なりますので、予めご了承ください。


投稿者名 プラチナ 投稿日時 2016年02月23日 | Permalink

車椅子でも乗船できます

ディズニー・クル−ズには車椅子用のお部屋もあります。

通常のタイプのお部屋と比べますと、
入り口が広く、テレビやテーブル、洗面台の高さも低く設定されていますし、バスル−ムの敷居もスロープになっていますので、車椅子のまま入ることができます。

港までのシャトルバスも事前に車椅子であることを伝えれば(注1)、車椅子のまま乗船が可能です。

写真はデラックス海側のハンディキャップルーム(注2)。
窓も低めに設定されていますので、景色もきれいに見えて
いいですね。

注1
(1)車椅子が折りたたみ式か電動式か伝える必要が
  あります。
 (電動式の場合はバッテリーの詳細も必要です。)

(2)車椅子のサイズや重さの情報を伝える必要があります。

注2
(1)ハンディキャップルームにはバスタブはありません。

(2)ベッドはセパレート不可です。  





投稿者名 プラチナ 投稿日時 2015年04月24日 | Permalink