横浜大黒埠頭にクィーンエリザベス来航

クィーンエリザベスの全景


完成した大黒埠頭ターミナル 舷門まで200mは歩かないと

横浜港と言えば、大さん橋国際客船ターミナルが有名ですが、今夏開業のダイヤモンドプリンセス専用?の新港埠頭(ターミナルには宿泊施設もあり)、山下埠頭(大さん橋の問い面にあり。リゾート地区として開発中)、そして、ベイブリッジを渡らないと辿り着かない大黒埠頭があります。15万トンクラス以上の大型客船になると、この大黒埠頭に入港するしかないのですが、正直言って、アクセスが悪い。お客様は集合場所を間違えないようにご注意ください。さて、晴天の中、約9万トンのクィーンエリザベス号に会いに行ってきました。大さん橋にはダイヤモンドプリンセスが寄港していましたが、数年後の横浜港は常に3~4隻の客船が停泊していることになるでしょう、、、楽しみですね。


レセプションから見上げると


女王様の席 15番より


船内に肖像画は3枚


ターミナルから絃門まで歩きに


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年04月22日 | Permalink

シルバー•ミューズが東京港に初入港

晴海ふ頭客船ターミナル展望フロアーから


東京港初入港セレモニー

6スターの豪華客船シルバーミューズが東京港に初入港しました!2年前にデビューした総トン数4万トン、乗客定員596名の小型船ではあるが、間違いなく最高級の贅沢を体験することができます、、、これぞ、ラグジュアリーシップ。全客室がスィートタイプでバトラー(執事)のサービス付。私にピッタシの船だな、、、


優雅な気分に


東京オリンピック選手村地区

船内では東京都港湾関係者と船長はじめ本船スタッフとの入港セレモニーが盛大に開催。そして、ハンサムな船長は15年前に別のシルバークルーズは東京へ寄港しており、それ以来、東京が好きになられたとのこと。今回、東京での月島のもんじゃ焼きを大変楽しみにされていたようです。
それからなんと!船会社の担当営業には申し訳ないのですが、シルバーシーの船内施設・設備以上に驚いたのは、2020年東京オリンピックのための工事中の選手村です。いや、既に一部、分譲として売り出されている噂を聞きましたが、来年の7月には各国の選手がここで生活され、記録に挑戦されると思うとドキドキします。試合期間中、選手がもんじゃ焼きや築地のすし屋へ繰り出す方はいないと思いますが、、、いづれにせよ、来年、この晴海ふ頭は大きく変わりつつあります。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年04月18日 | Permalink

セレブリティ・ミレニアム見学会!

屋外テラスで映画鑑賞。映画にちなんだお料理を食べられるオプション(有料)企画も♪


セレブリティクルーズ総額550 億円をかけた全客船改装計画、「セレブリティ・レボルーション」の第1船として2月中旬に改装を終えた上で、4 月12 日に横浜へ入港しました。
敢えてこれまで客船デザインを手がけたことのないデザイナーを起用することで、これまでの船の固定概念を超えて、斬新且つスタイリッシュで現代的なリニューアルを遂げています★★☆
いわゆるクラシックな重厚感テイストではありません。
明るいテイスト、ホテルライクな、(動くホテルではあるのですが)いまどき感のあるデザインでした。
また、「ザ・リトリートラウンジ」と銘打ったスイートクラス専用エリアも新設されています。
客室は明るく、機能的で、収納も増えたとのこと。

今年の秋、横浜発着で日本周遊クルーズが予定されております。
ぜひ生まれ変わったミレニアムにご乗船してみませんか。
セレブリティ・ミレニアムで航く 秋の日本周遊クルーズ はこちら


大人気!ジェラート!日替わりの味も!


衛生を考慮しブッフェには大きい手洗い場が


アクアクラス専用ダイニング


セレブリティ11デッキから向かいには飛鳥IIが見下ろせました


すっきりとした客室


投稿者名 princess 投稿日時 2019年04月16日 | Permalink

名古屋港の飛鳥IIから

金のシャチホコをバックに飛鳥II


飛鳥IIプールサイドから見た名古屋ポートビル

先日、業務で名古屋港へ行ってきました。最近は外国の大型客船が名古屋へ寄港する機会が増えましたが、まだまだ客船の寄港回数は少ないと言いたいですね。地下鉄「名古屋港」駅から徒歩5分程、、、こんなに港が駅から近いのは全国の港を探しても中々ないかもしれない。
さて、この日は桜満開で晴天の中、金のシャチホコをバックにした飛鳥Ⅱは本当に絵になります。今回、80名のお客様に船上見学していただいたのですが、船内スタッフから”船内ジムの専属スタッフはダイエットをコミットする有名な某◯◯アップから転職された方”と案内あり。是非、飛鳥Ⅱで7日間ほど乗船されて、心身共に鍛えてみてはいかがでしょうか。2019年下期商品が発表されました!予約し忘れないようにご注意を、ご注意を!


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年04月15日 | Permalink

ぱしふぃっく びいなす テレビ生中継!


ぱしふぃっく びいなすがテレビ番組生中継に登場します。
4月12日(金)出発の「春の九州クルーズ」出港直前、神戸港で乗船受付開始を待つ「ぱしふぃっく びいなす」が生中継で紹介されます。
中継テーマは「あこがれの豪華客船生中継!」 とのことで、船内の施設などが紹介される模様。楽しみです!

[放映日時] 4月12日(金)16:00頃 ~ 約30分間 ☆生中継!
[番組名] 朝日放送テレビ「CAST(キャスト)」
[番組公式サイト] https://www.asahi.co.jp/cast/

部長、テレビ見るから早退していいですか?


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2019年04月11日 | Permalink