アラビアンクルーズ

この度、
コスタルミノーザで航く「アラビアンクルーズ8日間」の旅を企画いたしました!


エミレーツ航空ビジネスクラス

エミレーツ航空ビジネスクラス

常に人気エアラインランキング上位に入るエミレーツ航空を利用して、
関空からドバイへの直行便を利用しますので、ラクラクです。


エミレーツ航空シャトルバス

エミレーツ航空シャトルバス

関西圏の方ばかりではなく、東海地区にお住まいの方は、
名古屋駅からエミレーツ航空のシャトルバスが出ていますので、
名古屋駅から関空までも、乗換えなしでラクラク♪

しかも、往復無料宅配サービス(お1人様1個)付きなので、
大きな荷物を運ぶ必要もなく、これまたラクラク♪♪


エミレーツ航空でドバイに到着したら、
ドバイ港からコスタルミノーザへ乗船。
アラビア湾クルーズへ出港します。


まずは、古きよきアラビアの雰囲気を持つオマーン
その首都、マスカットはアラビア語で「山が海におちるところ」「停泊港」という意味だそうです。
その名の通り、背後に迫るハジャール山地と美しい海に挟まれた港町です。


次に、アラブ首長国連邦(UAE)では、フジャイラアブダビに寄港します。
美しいビーチをもち、スキューバ・ダイビングのスポットとして知られる
フジャイラ
映画「SEX AND THE CITY2」で話題になったアブダビは、
高層ビルが建ち並ぶ都会的な空間と、美しいビーチが続く自然美が共存した街です。


最後はバーレーン
バーレーンはたくさんの島からなっています。
国土のほとんどが石灰石の荒野ですが、北部の一帯は豊かな緑に覆われています。
ここで、デーツ(ナツメヤシの果実)などが栽培されており、
バーレーンが聖書に出てくる「エデンの園」ではないかという説があるそうです。


もちろん、乗下船地であるドバイもお楽しみいただきます。
ジュメイラビーチやバージュカリファは、
今や、名前は分からなくても、写真を見れば、一度は見たことがある有名な場所になりましたね。


投稿者名 白うさぎ 投稿日時 2010年09月28日 | Permalink