まだ間にあいます!にっぽん丸 冬の花火クルーズ 

毎年人気の夏の花火クルーズですが、「冬」にもございます!
にっぽん丸 熱海花火と冬の味覚クリスマスクルーズ 4日間<2018年12月15日出発>
横浜発着で「熱海海上花火」をご覧いただき、にっぽん丸 初寄港地 三重県の「松阪」へ。
土曜出発3泊4日のクルーズです。
冬の夜空を彩る大迫力の「熱海海上花火大会」にあわせて
「食のにっぽん丸」で「美し国」三重を訪れるこちらのクルーズ。
船内では「冬の味覚」の代名詞・金沢の香箱ガニや、松阪の「松阪牛」、七尾の寒ブリなど
にっぽん丸ゆかりの寄港地の食材がそろうディナーもお楽しみいただけます。
お楽しみがダブルです。
現在、一番リーズナブルなスタンダードステート(2名様1室)に1室、
続くコンフォートステート(2名~3名利用)及びスーペリアステート(2名様ご利用)
に空室がございます。
ベランダ付、及びスイートのお部屋についてもお気軽にお問合せ下さい。
お問合せ先:
■東京クルーズセンターTEL:03-5213-9987 
■横浜クルーズセンターTEL:045-640-6560
■名古屋クルーズセンターTEL:052-561-1354
■大阪クルーズセンターTEL:06-6251-5881
■神戸クルーズセンターTEL:078-251-6218
■福岡営業所TEL:092-475-0011
※営業時間:平日09:30~18:00




投稿者名 mojimoji 投稿日時 2018年09月12日 | Permalink

ドレスコード「スマートカジュアル」とは

先日発表しました、2019年5月12日出発の郵船トラベルチャータークルーズ「新緑の九州・瀬戸内 島めぐりクルーズ 屋久島・上五島・小豆島 6日間」。
世界遺産を擁する屋久島と上五島、「日本の地中海」と称される瀬戸内海の小豆島。人気の寄港地を美食の船にっぽん丸で巡るクルーズです。

今年6月に「頭ヶ島の集落」を含む「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」が世界文化遺産に登録されることが決定し、注目度急上昇中の上五島が含まれているのが大きなポイントで、社内のスタッフからも「行きたい!」との声が聞こえてきます。




さて、5泊6日のこのコースには、一日だけドレスコード「スマートカジュアル」の日があります。
クルーズのドレスコードの定義は船によっても異なりますので、お客様からのお問合せもよくいただくのですが、にっぽん丸の案内によるとドレスコード「スマートカジュアル」とは、
「休日に、友人や知人のお宅へ招かれたときのように、ジャケットを羽織ってスマートに。「気取り過ぎず、普段着にならない」、シックな着こなしで大人の夜を楽しみましょう。」
男性は「襟のあるシャツに長ズボン、ジャケットやブレザー(ネクタイは不要)」、女性は「スーツ、ワンピース、パンツスーツ、フラットシューズなど。上下揃いのスーツにこだわる必要はありませんが、インナーまたはジャケットに襟のあるものをひとつ選ぶことがポイントです」とのこと。

ドレスコードのある日は、ディナータイムに船内にクルーズらしい華やぎが生まれます。
あ、美食の船でのフルコースディナーですから、沢山食べてもお腹が苦しくならないお洋服をお勧めいたします!


〈イメージ〉


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2018年08月25日 | Permalink

にっぽん丸 おすすめ!冬の花火大会クルーズ

夏といえば花火!
ひとつ前のブログ記事にもありますが、夏は花火を船上から鑑賞できるクルーズが人気でたくさんのご予約をいただいています。

ですが、今年は台風のためせっかくの花火大会の予定がなくなってしまった...
という方も多いのではないでしょうか?

台風による中止が心配な方はもちろん、
花火大会の人混みや、暑さと湿気が苦手な方におすすめなクルーズをご紹介します!

にっぽん丸 熱海花火と冬の味覚クリスマスクルーズ 4日間 <2018年12月15日出発>
今回ご紹介するのはこちらの冬のクルーズです。

  ★おすすめポイント★
・熱海海上花火
 日本一とも言われる熱海の花火会場。
 年間を通して開催していますが、今年は12月16日がラストチャンスです!
 船上で大迫力の花火が楽しめます!

・冬の味覚
 金沢の香箱ガニ、松阪牛、七尾の寒ブリなどの豪華食材がそろったディナー(クルーズ中1回)
 船上販売や各生産者によるトークショーの開催も予定しています!

・豪華なオプショナルツアー
 熱海では湯河原温泉に行くツアー、松阪では冬の味覚の昼食ツアーを開催予定です。
 (オプショナルツアーは抽選になる場合がございます)

夏は花火大会に行けなかった...という方、
冬の味覚を楽しみたい方、
ぜひご検討ください!!

お問い合わせお待ちしております♪


投稿者名 チョコ 投稿日時 2018年08月09日 | Permalink

世界遺産登録記念クルーズ・ハイライト!

にっぽん丸 「神宿る島」沖ノ島・宗像と軍艦島、長門仙崎と天草諸島クルーズ5日間の船旅、
無事終了しました!

世界遺産登録記念クルーズとして、
初入港の長門仙崎~天草(本渡)間では軍艦島を、
天草~門司間では沖ノ島を航行しました!

今回のクルーズのハイライトをお届けします!


神戸港出港セレモニー


初日から曇りで、天気が心配だった今回のにっぽん丸チャータークルーズですが、
寄港地では何とか持ちこたえることができました...!

長門仙崎ではパワースポットへ!
123基の鳥居が奉納されている元乃隅稲荷神社です。


赤い鳥居ときれいな海...まさに絶景です!

天草に寄港する日の早朝は軍艦島を周遊しました。
皆様朝早くからデッキに集まり、熱心に解説を聞いていらっしゃいました。


朝から軍艦島で釣りをしている方々がいました!

門司港入港時は大雨...
そんな中ゆるキャラ「スナQ」がお出迎えしてくれました!


世界遺産、宗像大社も参拝しました。
宗像大社周辺は筑豊炭田で栄えた地域です。
門司港の雰囲気とは違い、自然が豊かでとても長閑な場所でした。


宗像大社などの世界遺産だけでなく、
寄港地でのツアーや船内イベントなど盛りだくさんのクルーズで、
添乗員として乗船した私も楽しませていただきました!


郵船トラベルの今年度のにっぽん丸チャーターは終わってしまいましたが、
にっぽん丸2018年下期クルーズ、まだまだ予約受付中です!
ぜひ、ご検討ください!
https://www.ytk.jp/cruise/tours/by_pamphlet/1203069_1760.html


台湾に行くにっぽん丸クルーズ!

沖縄台湾おみやげ-大好き!パイナップルケーキ。

にっぽん丸では、例年4月に設定の那覇発着「飛んでクルーズ沖縄」シリーズがございます。
2019年もA~Dコースまでの4本に合わせて、沖縄へのクルーズは計6コース!
そのうち 
飛んでクルーズ沖縄Cコース ~石垣島・台湾~ 4日間<2019年4月16日出発>

こちらは、那覇発~石垣島~基隆~那覇着の台湾寄港の海外クルーズです。
「飛んで沖縄クルーズ」はすぐにお部屋がうまってしまう大人気のシリーズです。まだ販売開始になったばかりですので
デラックスシングル(お一人様用のお部屋)、スタンダードステート(2~3名様一室)に空室がございます。
ぜひお早目にお問合せください。


投稿者名 mojimoji 投稿日時 2018年06月06日 | Permalink