新造船を建造するならば

水族館のあるレストラン


現在、日本船は3隻ですが、17–18年前頃は5隻体制だったことはご存知でしょうか。今よりクルーズマーケットが育っていなかった中、よく5隻で営業させてもらったと考え深くなります。さて、日本船の新造船建造の話が数年前から噂されていますが、どのようなタイプの船が誕生するのか大変楽しみです。
個人的には、先日、水族館があるレストランに行った際、”これだ!”と思いました。是非、船内で神秘的な海の世界をのぞみながら食事ができるレストランを検討していただきたい(構造的なことは無視して申し上げます)。
さて、このタイミングではありますが、2021年4月発にて飛鳥II世界一周が発表されました。
来年は飛鳥誕生から30周年を迎えます。
今後、50、100年と続く日本のクルーズ業界に育つことを期待しております。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2020年02月17日 | Permalink

終息を願います

新年を迎え、明るいニュースを期待しつつも、今回の新型肺炎は業界に携わる者としては大変残念な状況となりました。連日、新型コロナウイルスが報道される中、今までクルーズ旅行は高嶺の花として取り上げていただいておりましたが、皆さまにとってクルーズがイメージ低下になることを危惧するばかりです。いち早く終息され、皆さんがいつもの生活に戻れることを祈念するしかないのですが、今後も未知のウイルスと言う感染に対しては社会的リスクマネージメント等々で対応し、この事態を乗り越えていくことになるのでしょう。2020年は記憶に残る1年になることは確かですね。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2020年02月10日 | Permalink

スィーツにはシェフの魂が

ヘルシーなデザート(イメージ)


イチゴの時期ですね

イチゴが美味しい時期になりましたね。1日に8個ぐらい食べると1日のビタミンCを摂取することになるようです。さて、クルージング中の楽しみのひとつに、夕食時のデザートがありますね。どんなにメインディッシュが美味しくとも、失礼な言葉かもしれないが、シェフのレベルはデザートで決まるかもしれません。前菜、メインを食べ終えた後、どんなデザートが姿を現すのか、いつも楽しみです。皿には手がつけられ難い芸術的に飾られたスィーツ、その味合いから”シェフの魂”が感じられます。そして、健康のために糖質カロリーを意識したいただけると最高です。
T ime is Money、、、そうです、ラグジュアリーシップに乗船されると言葉では言い尽くせないサービスを受けられ、このクラスのシップファンになること間違いなし。
是非、今年、一度最高峰のラグジュアリーシップにご乗船されませんか!


東京駅で長蛇の列 〜人気のチョコ〜


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2020年02月03日 | Permalink

今年の9月、週末利用で木更津港から鳥羽港へ

今月の木更津市広報誌より


チャータークルーズのパンフレット(表示)

秋の週末を利用した弊社の『客船ぱしふぃっくびいなす 秋の味覚と伊勢志摩チャータークルーズ』をご案内いたします。横浜港を出港後、千葉県木更津港に寄港し、出港時に港で打ち上げられる花火を鑑賞しながら、三重の鳥羽港へ向かいます。2泊3日の短いクルーズではありますが、秋の季節を感じさせる食事、エンターテインメントを満喫してください。木更津市のご協力を得たチャータークルーズは今回で3回目となります。年々、千葉県在住の方がクルーズに乗船されるが増えてきており、弊社としても新規のクルーズファンが増えることはとても光栄です。伊勢志摩はとても魅力ある観光スポットですので、何度、訪れても良き所です。今秋のクルーズ旅行にいかがでしょうか。


鳥羽で予定される数々の寄港地ツアー


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2020年01月27日 | Permalink