寄港地でのお楽しみ 〜キャスタウェイ・ケイ:エキストリーム・ゲッタウェー・パッケージ〜

前回のナッソーに続き、今日はディズニーのプライベート・アイランド「キャスタウェイ・ケイ」でのオプショナル・ツアー「エキストリーム・ゲッタウェー・パッケージ」をご紹介します。



キャスタウェイ・ケイのビーチです。
どこまでも続く真っ白な砂浜と透き通った海にリゾート気分は最高潮!


「エキストリーム・ゲッタウェー・パッケージ」はキャスタウェイ・ケイを楽しむ4つのアイテムがパッケージになったツアー。
島を満喫するためのレンタルグッズ3種(シュノーケリングセット・浮き輪・自転車(1時間))と、エイとのふれあいがセットになっています。


下船後、まずはシュノーケリングセットをレンタル。シュノーケリングエリアで楽しみます。(海中にいるミッキーを探すのも楽しみのひとつです。)


指定された時間になったら、エイとの触れ合いの始まりです。
こちらもまずはエイの種類や生態系、注意事項について説明があります。
ビーチに置かれた半円形の物体。
6月に放映されたのBS-TBS「極上のクルーズ紀行」でディズニー・クルーズをご覧になった方はお分かりですね!?


いよいよエイの餌付け。
先ほどの半円形の物体は、エイの餌付けをするための道具なのです。

この道具を水に浮かべ、魚やエビを指にはさんでセットしていると、ドライブスルーのように、エイが泳ぎながら食べに来ます。

最初はすこしコワイ感じですが、手の甲の上をエイが泳ぐという不思議な体験が出来ます。



その後シュノーケリングを付けてエイが泳いでいる海へ。
目の前を大きなエイがゆったり泳いで行きます。


ところでキャスタウェイ・ケイはディズニーのプライベートアイランドなので、お土産やドリンクの購入も船内同様ルームカードにチャージが出来てとても便利。


キャスタウェイ・ケイでしか買えないお土産もあります。

また島には郵便局があって、そこから手紙を出す事ができます。島で売っているミッキー型の絵葉書を自分宛に送ってみるのも楽しいですよ。


キャスタウェイ・ケイで遊んでいる間、沖合ではディズニー・ドリームが待っていてくれます。


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2012年10月22日 | Permalink

寄港地でのお楽しみ 〜 ナッソー:ブルーラグーン・アイランド ドルフィン・エンカウンター〜

ディズニークルーズでは、各寄港地で様々なオプショナルツアーが用意されていますが、バハマクルーズで寄航する、ナッソーとキャスタウェイ・ケイで人気のツアーをご紹介します。

まずはナッソーの「ブルーラグーン・アイランド ドルフィン・エンカウンター」から。


ナッソーではイルカ関連のツアーが多数設定されていますが、これはどなたでも気軽にイルカと触れ合えるツアーです。


まずはナッソーの港から船で30分位の所にあるブルーラグーンリゾートへ。白砂に囲まれた、美しいアイランドリゾートです。
イルカに関する講義や注意事項の説明の後、10名前後のグループに分かれていよいよイルカの泳ぐプールへ。


最初にイルカとの記念撮影があります。


続いて、トレーナーの指示に従いイルカのお腹や歯にタッチしたり、餌の魚をあげたり、
ダンスをしたり。



イルカとのキスやハグも日本ではなかなか出来ない経験です。

カメラ持ち込みは可能ですが、濡れるので要注意。プロのカメラマンも撮影してくれます。


帰りのナッソーへの船は、何本か出ているので(午後は1時・2時・4時の3本)、イルカとのふれあいの後、早めに帰って午後はナッソー散策を楽しんでも良いし、ブルーラグーン・アイランドのビーチでのんびりする事も出来ます。

次回はディズニーのプライベート・アイランド「キャスタウェイ・ケイ」でのオプショナルツアー「エキストリーム・ゲッタウェー・パッケージ」をご紹介します。


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2012年10月19日 | Permalink