パイレーツナイト


ディズニー・ドリームのバハマクルーズには海賊がテーマのパイレーツナイトというイベントがあります。
キャラクターが海賊のコスチュームを身に着けていたり、船のファンネルからジャック・スパロウがロープに伝って降りてきたりと、ショーも気合が入っています。この辺りはディズニーの得意とするところですね。

この日は海賊にちなんだ仮装をしている人がいたりして、船内がとりわけテーマパークっぽくなります。船内のショップにも衣装や小物などのパイレーツグッズが並んでいるので、その場になって挑戦したくなっても間に合います。

ちなみに何も持っていなくても、お揃いのバンダナがもらえるので気分を味わえます。
パイレーツナイトの前日、キャビンに戻るとベッドメイクされたベッドの上に赤いバンダナが置かれていました。パイレーツナイトの日には、頭に巻いたり、リボン代わりにしたり、腕に巻いたり、と思い思いの使い方でこのバンダナを身に着けます。一見小さめなのですが、これが意外としなやかでアレンジしやすいのです。
船内でみんなのバンダナ使いをチェックするのも楽しいですよ!


投稿者名 Captain Duck 投稿日時 2018年02月09日 | Permalink