シューイチで放送 パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター

昨日の日曜日の日本テレビ「シューイチ」でウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのアニマルキングダムに2017年5月27日にオープンした『パンドラ・ザ・ワールド・オブ・アバター』が取りあげられました!

アバターは惑星パンドラを舞台に先住民族のナヴィ族と人間の交流を描いた物語(2009年公開)で、異文化交流と自然保護をテーマにした作品がディズニーのコンセプトに一致して、パーク開設に繋がったとか。
映画にも登場した天空の岩などが忠実に再現されていたり、スチームバーガー(10.99ドル)といった惑星パンドラの食事をイメージしたオリジナルフードや、顔をスキャンニングして自分だけのオリジナルアバタフィギュア(79ドル)が作れたりと最新の設備が満載。
興味深いのが惑星パンドラを再現したこのエリアではアトラクション名を地球の文字ではなく、モニュメントで表しているところ!!

お薦めのアトラクション2つと夜のショーが紹介されていました。
■ナヴィ・リバー・ジャーニー
カヌーに乗って神秘的な動植物が生息する惑星パンドラの熱帯雨林をめぐるアトラクション。
3メートル近いナヴィ族のシャーマンも登場します。

■アバター・フライト・オブ・パッセージ
半円球状の巨大スクリーンで大空を飛び回るシーンを3Dで体感し、ゲスト自身が鳥のように飛んでいるアバターになれます。

■リバーズ・オブ・ライト
2月17日にスタートしたアニマルキングダム初のナイトショー。
生演奏、ダンス、影絵、ウォータースクリ-ンが作り出すナイトエンターティメントで、子供から大人まで楽しめます。

アニマルキングダムは日本にはないテーマパークなので、是非フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートで最新のアトラクションを体感しましょう♪


投稿者名 プラチナ 投稿日時 2017年10月02日 | Permalink