バハマ お薦めスポット ~番組より~

本ブログでも取り上げましたが、3月2日、世界さまあ~リゾートがバハマの特集でお問い合わせが多数きております♪

この番組には郵船トラベルのオプショナルツアーを担当してくれているバハマ専門の旅行会社のピンクパールホリディズの社長、ユリボグスさんが出て、バハマの日本人お薦めスポットを紹介していましたので、見逃してしまった方、またもう一度復習したい方の為に纏めてみました!

カリブ海有数のリゾート地723の島からなるバハマ諸島の1つで、ほぼ毎日クルーズ船が来航している、アメリカのセレブ達に愛される世界屈指のリゾート地です。
ただ、日本人の年間観光者数は約3,000人と少なめです。

それでは、お薦めスポット3つをご紹介しま~す。

★★★ブルーラグーン島ビーチ★★★
首都のあるナッソーからボートで約20分で行けて、とても便利な所にある島なのでお薦め!
また、テーマパークみたいな島で、セグウェイで移動したり、イルカやアシカにハグやキスができたり、巨大なエイを抱き上げることもできます。

★★★グレイクリフホテル★★★
1740年の邸宅を改装。
家具も全てアンティークで100万円の壺や2,500万の絵画、1億円のバカラ製シャンデリアがあり、ザ・ビートルズが宿泊したことでも有名です。
また、敷地内にはカリブ海初の5つ星レストランがあって、個人の方が持っているワインセラーでは世界で3番目の大きさで約27万5千本のワインがあります。

★★★タウンのお土産★★★
・トルトゥーガ 
 ラム酒が沢山浸ったラムケーキがお薦め!
 店内で作っているので出来立てのラムケーキ(約860円)が味わえます。
 また、ラム酒も試飲し放題!!

・マイオーシャン
 バハマ産の植物をたっぷりと作っている石鹸がお薦め!
 セラシービタミンが豊富で肌に潤いを打たせてくれます

・パイレーツオブナッソー
 海賊の生活や船内の様子などを再現して展示している博物館
 海賊のコスプレグッズも充実しています。
 入場料約1,650円

是非ご参照ください☆


投稿者名 プラチナ 投稿日時 2019年03月15日 | Permalink