キャスタウェイ・ケイってどんなところ?Part2

ディズニー・クルーズラインが所有するプライベートアイランド”キャスタウェイ・ケイ”について何回かに分けてご紹介しております。今回はいよいよ上陸というパート2です!


上陸すると岸壁では、キャラクターとの写真撮影やボトルウォーターの販売をおこなっていたりします。(すみません。。適当な写真がありませんでした)例えると、東京ディズニーランドの入場ゲートを通り過ぎたところっていうイメージでしょうかね。

写真スポットには船内のプロカメラマンが立っていて、船とキャラクターと一緒に素敵なお写真を撮ってくれます♪

撮った写真は船内のフォトショップ(シャッターズ)で購入することができるのですが、頼めば、ご自身のカメラでも撮ってくれます!しかも結構何枚も(笑)

ここはプライベートアイランド、ディズニー・クルーズの乗客しか上陸できない島ですので、東京ディズニーランドほど写真待ちの列が長くならないというのもポイントですね。(強いて言うならば、何回でも並べるくらいです!)

島の中にはいくつか写真スポットがありますので、ぜひ巡ってみてください☆

そのなかのひとつをご紹介。

上陸後、ビーチに向かって約5分程歩いていくとある写真スポットで、プルートに出会いました。


この時は、誰も並んでいませんでした。。

この時は、誰も並んでいませんでした。。


朝一番だったこともあり、誰も並んでおらず、ちょっと寂しそうなプルートでした。。(笑)

お次はこちら。素敵なビーチとディズニー・ドリーム号を背景にカリビアン風のラフスタイルなミッキーと一緒に!


青い空がきれいです

青い空がきれいです


ディズニーズキャラクターの中でも断トツ人気のミッキーマウスでも、朝一番なら数組待ちで沢山写真が撮れます。


次回はビーチのご紹介です!


ビーチへ続く道

ビーチへ続く道


投稿者名 afro-donald 投稿日時 2015年06月02日 | Permalink

キャスタウェイ・ケイってどんなところ?Part1

本日から何回かに分けて、ディズニー・クルーズのバハマクルーズやカリブ海クルーズで必ず寄港するディズニー・クルーズラインが所有するプライベートアイランド”キャスタウェイ・ケイ”について紹介したいと思います!


まずは船上からキャスタウェイ・ケイを眺めます。


カリブ海ならではの、透き通るようなエメラルドブルーの海と白い砂浜が見えます!


写真に写っているところが、メインの「Castawey Family Beaches」で、手前にある建物がシュノーケルやフロートなどがレンタルできる「Gil's Fins and Boats」、奥の洋上にある施設が、お子様向けのアスレティック「Pelican Plunge(洋上)」です。


船上からのキャスタウェイ・ケイ

船上からのキャスタウェイ・ケイ


もう少し拡大した写真

もう少し拡大した写真


お船との位置関係が分かりにくいので、パノラマで撮った写真もお見せします。


ビーチの沖合には堤防があって、大きな波が起こらない遠浅のビーチが広がっています。


サンゴ礁もところどころに見えていて、シュノーケリングでもしたら、いっぱい魚がいるんだろうなぁという期待をもたせてくれます。


また無人島なだけあって、ビーチエリアから奥に目を向けると、森森森って感じです!


船上からパノラマで

船上からパノラマで


次回はいよいよ上陸いたします!


投稿者名 afro-donald 投稿日時 2015年05月28日 | Permalink