【香港】Dragon Boat Festival


昨年は中止となった端午節を祝う「ドラゴンボート・レース」が6月14日(月)香港島南部のスタンリーで開催されました。コロナの影響で練習できない日が多かったと思いますが、どのチームもレースを楽しんでいて、この日ばかりはコロナを忘れるほどの盛り上がりでした。
このところ香港では域内感染ゼロの日が続いていて、規制緩和で徐々に街にも活気が出てきています。
あとは出入国・検疫規制の緩和!
「いい加減に外に出たい!」と皆が思っているので、この規制が緩和されれば更に街が活気づくのは間違いないでしょうね。


2021年6月15日現在の香港出入境規制です。
香港に入境出来るのは原則「香港居民」のみです。
「香港居民」には、香港に居住するためのビザを所持している外国人を含みます。
これから香港に駐在される方で、ビザを新規に取得された方も入境いただけます。

観光・出張でも香港にいらしていただける日が早く来ますように!!!


投稿者名 YUSEN TRAVEL(H.K.)LTD. 投稿日時 2021年06月15日 | Permalink