【香港】隔離期間中のリストバンド


ここ1ヶ月間、域内感染ゼロの日が続いていた香港ですが、昨日7月11日に1名域内感染が確認されました。
感染者ゼロが続いており、色々と規制が緩和され生活しやすくなっていただけに、今後の状況に注意が必要です。

香港には2つの競馬場があり、毎年9月~7月までレースが開催されており、高層ビルに囲まれた夜の競馬場は、馬券を買わずに訪れるだけでも楽しめます。
明後日14日が2020/2021の最終開催です!
観戦ご希望の方、事前予約が必須ですのでご注意ください。

<香港入境時のお知らせ>
これまで海外から香港に入境されるすべての方は腕にリストバンドを装着し、隔離期間を終えるまで外すことが許されませんでしたが、2021年6月18日以降リストバンドの着用が不要となりました。
詳しくは政府HPをご確認ください。
https://www.coronavirus.gov.hk/eng/stay-home-safe.html

現在、香港政府は香港拠民の方で、ワクチンを2回接種され、政府が指定する香港の検査機関で受けた抗体検査が陽性である渡航者に対し、入境後の隔離期間を短縮する措置を行っております。(一部の国からの渡航者は適用外)

非香港居民に対する入境・検疫規制の緩和も検討されていますが、現時点では詳細は明らかになっておりません。
早く出入境の規制が緩和されると良いのですが、昨日の域内感染確認で、検討中止にならないことを祈るばかりです。


投稿者名 YUSEN TRAVEL(H.K.)LTD.  投稿日時 2021年07月12日 | Permalink