11月22日の23時59分よりシンガポール入国時の専用施設での隔離が必須に(日本発ビジネストラック利用者は除く)

直近での日本におけるコロナウイルス感染者が拡大しているため、11月22日の23時59分以降に到着する過去14日以内に日本滞在歴のある渡航者は、シンガポール到着時に専用施設にて14日間の隔離が必須となります。
これは日本からのビジネストラック利用者、RGL(Reciprocal Green Lane)を利用するシンガポール居住者がシンガポールに帰国する際も対象となります。
また既にSafeTravel Passにて隔離免除の承認を得ていた場合や、人材開発省(MOM)から自宅隔離の事前承認を得ていた場合でも、上記日時より例外なく専用施設での14日間隔離が必須となります。
隔離の費用は一人当たり2,000シンガポールドルとなります。合わせて隔離終了前にPCR検査(費用は200シンガポールドル以内)が必須となります。

【更新情報】
→11月24日に確認しましたところ、日本発のビジネストラック利用者については、シンガポール入国時の専用施設での隔離はございません。これまで通り入国時にPCR検査を受けていただき、検査結果が出るまではホテルにて隔離となりますが、1~2日以内に陰性結果が判明後は行動予定表に則った外出が可能となります。


投稿者名 YUSEN TRAVEL (SINGAPORE) PTE. LTD. 投稿日時 2020年11月21日 | Permalink