音楽は心を揺さぶるものですね

やはり桜はソメイヨシノだ!

4月1日、全国民が注目した出来事は、何と言っても5月1日から新元号となる「令和(れいわ)」でした。業界によっては早速、新元号キャンペーンと称して新企画を打って消費者の心を揺さぶっている。大型連休明けまでは、あちらこちらで新元号が話題になることは間違いないでしょうね。さて、「令和(れいわ)」は日本最古の歌集「万葉集」から取られたとのことですが、、日本ならではの元号だと感じているのは私だけでしょうか。そして、桜の満開がニュース(東北はこれからシーズンですが)として取り上げられる中、11時40分頃、絶妙なタイミングでの発表。4月1日はエイプリルフールだったので、”実は、「令和(れいわ)」でなく、こちらが正解なんです、、、”なんてオチはなくて良かった、良かった。さてと、週末は桜餅を食べながら、好きなヴィヴァルディの四季「春」第一章を聞くこととしよう。


投稿者名 コンダクター♪ 投稿日時 2019年04月03日 | Permalink