音楽に対する感性は人ぞれぞれです

ブリュッセルのグランプラス


ベルギー(ブルージュの街並み)

先日、スタッフが夏の休暇を利用してベルギーへ旅行するとの報告を受けたので、是非、ブリュッセルの楽器博物館に立ち寄ることを勧めました。ベルギーと言えば、昨年、バイオリンの巨匠・ジェーヌイザイが生誕160年を迎え、そして、少し遡りますが、2016年には日本とベルギーは国交樹立150周年の記念すべき年を迎えている。多くの作曲家を生んでいるベルギーでは、是非、ゆっくり過ごしたいものですね。しかし、そのスタッフ(女性)はベルギービールが目的だったようで、たんまりビールを飲んで満足して帰国。楽器博物館の写真は無し、、、。まぁ、プライベート旅行ですから無理も言えませんし、音楽の魅力は個々、感性が違うので無理強いできないですね。


投稿者名 コンダクター♪ 投稿日時 2019年09月10日 | Permalink