夏でも重宝!旅のアイテムをご紹介

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、夏のオペラ・コンサート鑑賞ツアーに参加されるお客様から

出発が近づくにつれてこのような質問が増えてきます。

「日本はこんなに暑いけれどヨーロッパはどうかしら???」

インターネットで現地の天気予報など調べることが簡単になったとはいえ、

あくまでも参考程度。 

ヨーロッパは夏とはいえ、気温の変化も多く侮れません。

日中は30度を超える晴天であっても日が沈むとぐっと涼しくなることもあります。

8月後半は日本はまだ盛夏ですが、ヨーロッパでは雨の日が増えます。

日本で夏に雨といえば、蒸し蒸ししますよね。ヨーロッパでは雨が降ると

急激に気温が下がることも。

夏だからと言って、半袖だけ持っていくのはちょっと危険です。

長袖の羽織れるもの、シャツでも、薄手のジャケット、一着はぜひスーツケースへ!



マエストロのお薦めは、レインウェア(レインコート)。

薄くてたためるタイプのものが色々と出回っていますので、お気に入りを

ぜひご用意ください。

雨よけになるのはもちろんのこと、塵除け、防寒にもなります。

とくに野外のオペラ鑑賞などの場合には「必需品」ですね。



レインウェアは、夏だけに限らずヨーロッパに出かけるときには

どの季節にも重宝するアイテムです♪♪



投稿者名 マエストロ 投稿日時 2017年07月24日 | Permalink