ザルツブルク聖霊降臨祭★添乗レポート その2

《大ロッシーニ・ガラコンサート》開演前の様子。

19:00過ぎになるのに、まだこの明るさです。






この日はお洒落度もちょっと↑アップしています。

ヨーロッパの音楽祭はずいぶんとカジュアルになったと

言われておりますが、ここぞというときには、やっぱり

皆さんお洒落して音楽を楽しみにやってきます。







特に、この日はガラコンサート終了後に、ガラ・ディナーも

開催されるため、それに出席する人々は、

男性はタキシード、女性はイブニングドレス・・・

そんな装いも多く見受けられました。



ガラ・ディナーの開始前には、音楽監督である

バルトリをはじめ、ガラ・コンサートに出演した

スター歌手たちが会場に挨拶にやってきました。

皆さんお気に入りの歌手と目いっぱい記念撮影を

楽しまれていたようです。

(写真をここでは載せられないのが残念です・・・)


お食事もさることながら、スター歌手と触れ合う機会

は海外オペラツアーならでは!ですね。






投稿者名 カリスマ歌子 投稿日時 2014年06月16日 | Permalink