ニュージーランド・サザンアルプス 花ハイキング

2012年1月17日(火)出発「初めてのニュージーランド・サザンアルプスゆったり花ハイキング 9日間
     ☆★☆ こちらも催行決定です!! ☆★☆

今朝ほどテ・アナウから電話がありました。
少しずつ暖かくなってきたそうです(…まだ暑くはないのね)。
それでもクリスマス前後にはグッと気温が下がることが多いらしいので、防寒着は必ず準備しましょう。

ニュージーランドには『マウントクックリリー』という名前も姿も可憐なお花が咲きます。
年の瀬が近づくと、添乗員・現地のガイドさん・ツアー担当者は「頼むっ!ツアーが終わるまで
咲いていてね!」と、可憐なお花へ向けて心の中でつぶやくようになります。
年が明けて”叫び”に変わったこともありました。

今シーズンもつぶやき続けますので、ハイキングだけでなく動植物との出会いも
楽しみにしていてくださいね。


投稿者名 jun 投稿日時 2011年12月02日 | Permalink

ニュージーランドハイキング

2012年1月17日(火)出発「ミルフォードトラック・ハイキング9日間」
       ☆★☆ 催行決定です!! ☆★☆

ニュージーランド南島のフィヨルドランド国立公園は雨が多い地域です。
今週のお天気予報は、今日(月曜日)だけ晴れマークが出ていました!
そんな日に催行を決定を出したこのツアー♪
何だか天候に恵まれる予感がするのは能天気な私だけでしょうか(^ ^;)


投稿者名 jun 投稿日時 2011年11月21日 | Permalink

ミルフォードトラックハイキング

これから夏を迎える南半球のニュージーランド。
先週のテ・アナウ(フィヨルドランド国立公園)は寒い日が続いたそうです。
日本も今日から寒さが増すらしいので、風邪には気をつけて過ごしましょう。
2012年1月17日(火)出発「ミルフォードトラックハイキング9日間」は、
まもなくツアー催行決定のお知らせができます!

今年は個人旅行でもミルフォードトラックが人気です。
日本人だけでなく、森林ウォークが大好きな欧米の人々にも人気のコースなので、
早めにお問い合わせください。
尾根歩きが好きな方には、ルートバーントラックもおススメですよ!


投稿者名 jun 投稿日時 2011年11月14日 | Permalink

ニュージーランドハイキング説明会

先週土曜日はニュージーランドハイキングの説明会でした。
今年復活した、日帰りハイキングである「サザンアルプス・ゆったり花ハイキング」のツアーにお問い合わせが多かったですね。ミルフォードトラックの一部、そしてルートバーントラックの一部(キーサミット山頂へ行きます)、さらにケプラートラックの一部(ラクスモア山頂を目差します)を日帰りで歩いてしまう”イイとこ取り”ツアーです。
日帰りでも『サザンアルプスを歩いたぞ!』という達成感は充分味わえるコースですので、是非、ご検討ください。


投稿者名 jun 投稿日時 2011年10月17日 | Permalink

ミルフォード、楽しみです!

添乗員の吉川です。
12月14日発のミルフォードの添乗が決まりました!
ニュージーランドは僕の大好きな国なので、楽しみです!
早く皆様とご一緒に歩かせて頂きたくてウズウズ。。。w
世界で一番癒されるトレッキングコースだと思うので
一緒に癒されに行きましょう!

PS.ニュージーには狼も、熊も、蛇すらもいないので、
   安心して歩けますよー!ご存知でした??
  


投稿者名 旅するアヒル 投稿日時 2010年10月11日 | Permalink