スイス屈指の景観を誇る山上ホテル

外観は要塞を思わせるクルムホテル

外観は要塞を思わせるクルムホテル

春らしく少しづつ暖かくなって参りましたが、この夏のご予定はお決まりでしょうか?

今年は(も?)爽やかにスイスへ出掛けませんか?美しいアルプスの眺めは本当に心から癒されます。

ところで、ゴルナーグラート展望台(標高約3100m)に唯一建つ山上ホテルをご存知でしょうか?

名峰マッターホルンをはじめ、モンテローザやブライトホルン、数々の峰々と目の前にはゴルナー大氷河を望むスイス屈指の展望が広がります。
ホテル名は「ゴルナーグラート・クルム・ホテル」と言い、世界中からこのホテルに泊まりたいと憧れる方も多く、夏のシーズンは予約が殺到し確保するのが非常に困難なのです。

今年はラッキーなことに、弊社ではこのホテルに宿泊するツアーを3種類ご用意させていただくことができました!しかも2連泊!

2コースは花観賞を楽しみながら歩くハイキングコースで、

一つはヨーロッパアルプス3大名峰を訪ねるコースと

もう一つはスイスアルプスに的を絞ったコースです。

さらに現地の乗り物をうまく利用し、ほとんど歩かずに展望台を巡るコースもございます。


ホテルから外に出た景観

ホテルから外に出た景観


ホテルから一歩外を出ると360度の大パノラマが広がります。


マッターホルンの朝焼け

マッターホルンの朝焼け

山が一番美しく輝く、朝・夕の時間帯は交通機関も動いていないため、このホテルの宿泊者のみマッターホルンを独り占めできるのです!!

このホテルで宿泊する2日間は、大変値打ちがあります、
是非この機会にご参加下さい!


投稿者名 ojisama 投稿日時 2014年03月13日 | Permalink