旅先で出会う野の花

都内では例年より2週間程早く、桜の開花が宣言されました。東北地方では未だ大雪が残り、河津桜、梅とほぼ同時に桜が観賞できる機会を持てるのは珍しいですね。さて、この時期に忘れてはならないのが「菜の花」です。先日、房総半島の菜の花まつりへ足を運び、10分以内で好きなだけ花を摘んできました。海外から吹く暖かい風、そして房総から見る富士山に感動しました。「菜の花」の花言葉は、快活、活発。元気いっぱいとのことです。


確かに鮮やかな黄色の花は見ているだけで幸せな気分にしてくれますね。
関東周辺の菜の花の見どころは、房総フラワーガーデン(千葉県南房総)、マザー牧場(千葉県富津市)、鬼怒グリーンパーク(栃木県高根沢町)、権現堂桜堤(埼玉県幸手市)、利根川河川敷緑地公園(埼玉県加須市)などですが、日本だけではなく韓国にも菜の花の名所があるのをご存知でしょうか?

韓国・済州島の世界遺産「城山日出峰」の前に広がる菜の花畑は済州島で人気の観光地となっています。
菜の花畑がオプショナルツアーに含まれているクルーズは、今年は3月26日出発。ご参加の方は今頃楽しく荷造り中でしょうか…。
ご興味のある方は、ぜひ来年のツアーをご検討下さい♪
にっぽん丸 春の対馬・済州島クルーズ Aコース(横浜発着)〜スペシャルエンターテイメント〜6日間<3月出発>


他にも弊社では4月以降のクルーズ、ハイキング、音楽商品を取り揃えております。是非、旅先で出会う野の花を見つけてみてください。次回は桜満開の報告ができればと思います。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2013年03月25日 | Permalink