飛鳥II高知編 #その4

瀬戸内海

瀬戸内海

高知を出港後、飛鳥IIは瀬戸内海クルージングへ。
天候に恵まれて、午前中は多島海と豊饒な海を航海。
デッキでの朝食は言葉では言い尽くせないほどです。


因島大橋

因島大橋

さて、雲行きが怪しくなってきた頃、因島大橋(全長1270m)が目の前に現れる。瀬戸内海の三大大橋で最初に航行する橋です。広島県の尾道から愛媛県の今治までの”しまなみ海道”が有名ですが、因島大橋は広島側に近い大橋と思っていただければと思います。また、愛媛県側に近い橋は来島海峡大橋と言われます。どちらを航行するかは、その日の潮流等によって決まるようです。


瀬戸大橋

瀬戸大橋

次に通過するのは瀬戸大橋(13,100m)です。岡山県と香川県の間を航行します。


明石海峡大橋

明石海峡大橋

そして最後は、明石海峡大橋(3,911m)です。
既に陽は沈み、ライトアップが大変きれいで言葉を失った瞬間です。さて、2014年4月以降の日本船上期商品が順次、商品発表されます。是非、ご注目ください。


高知・瀬戸内海編#1〜#4までお読みいただき有り難うございました。来週から弊社の20周年記念ツアー、にっぽん丸初夏の日本一周クルーズをじっくりとご案内いたします。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2013年12月04日 | Permalink