豪華クルーズ客船のディナー(洋食編)

旅の大きな楽しみは、お食事ですね。クルーズ船の旅行でもそれは同じ。
クルーズ旅行でのお食事は、基本的に朝と夜は船内でいただきます。寄港地がある場合には、オプショナルツアーなどで外出すれば、陸上のレストランでランチを取りますが、外出しなかったり、終日航海の日には、一日3食を船の中で食べることになります。


そこで気になるのは、
<font size="+1">「どんなメニューなの?」
「ずっと船の中で食事したら飽きない?」</font>
といったことではないでしょうか。

実際のところ、どうでしょう?


今回乗船した3泊4日のクルーズのディナーは、初日がフレンチ、2日目が和食、3日目が洋食でした。すべて前菜からデザートまで盛り沢山のコース料理。お野菜もたっぷりで、運動不足になりがちな船内生活でもヘルシーなのが嬉しいです。

メインダイニングの他に和食、中華、フレンチなどのレストランがある船もあります。和食党の方は外国船のお食事に不安なを感じるかもしれませんが、最近では外国船の和食レストランもなかなか美味しいそうです。


ディナーで十分お腹いっぱいになるとは思いますが、もしもまだ足りない場合には…夜食もあるんです!
お蕎麦、サンドイッチ、おにぎり、サラダ、フルーツなどなど、ちょっとつまむだけのつもりが、またお腹いっぱいになってしまうかも。

ついつい食べ過ぎてしまいがちですが、寄港地でのランチもしっかり楽しめるように、体調管理に気をつけましょう。

夜食の様子はコチラ


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年08月20日 | Permalink