クリスタル・シンフォニーの船内です
先日、4月24日にクリスタル・シンフォニーが晴海ふ頭に寄港しました。クリスタル・シンフォニーは飛鳥IIと姉妹船。つんと尖った鼻先と優雅な後姿が特徴の、大きさも形もよく似た美人姉妹です。
出港直前の船内にお邪魔することが出来ましたので、写真でレポートいたします。
シックな色調でまとめられたお洒落なクリスタル・プラザ(ロビー)。船内の構造は飛鳥IIとほとんど同じですが内装で随分と雰囲気が違います。
船内の施設の多くがリド・カフェやパーム・コート(ティーサロン・バー)、シーホース・プールなど、飛鳥IIやクリスタル・セレニティと共通の名称となっています。
アメリカやロンドンで人気のノブ・マツヒサ氏監修のレストラン「シルク・ロード&寿司バー」。こちらも素敵なインテリアです。
このバーカウンターの他、テーブル席があります。
メインダイニングである「クリスタル・ダイニングルーム」。お皿にはアンティークな地図の柄が。クリスタル・クルーズはお食事も美味しいと評判です。
日本をイメージした落ち着いたインテリアのクリスタル・サロン(エステ)。優雅な気分でトリートメントが受けられそうです。
満船とのことで、残念ながら客室を見ることはできませんでしたが、欧米人のお客様が多くこれから始まるクルーズへの期待に船内は華やいだ雰囲気でした。
クリスタル・シンフォニーはこの日の夜、東京を出発し、青森〜小樽〜コルサコフ(ロシア)〜ペトロパブロフスク(ロシア)〜ダッチハーバー(アラスカ)〜スワード(アラスカ)〜グレーシャーベイクルーズ〜ケチカン(アラスカ)〜バンクーバー19日間のクルーズ出発して行きました。