世界の名船そろい踏み、特選外国船クルーズ説明会東京編 Part2

1月7日のブログで2016年版クルーズ&クルーズシップスガイドで格付け対象となった客船の数、275隻とご紹介しましたが、なんといってもその中で最も有名な客船がQueen Elizabeth(クイーンエリザベス)!現役の英国女王の名を冠し、クルーズをあまり知らない人でも恐らくその名を耳にしたことがあるでしょう。



世界で最も有名な船、3代目Queen Elizabeth。堂々たる風格はさすが

現在の船は3代目で2010年に就航し、90,400トンと巨大な船体を誇ります。日本で最もその名が知れていたQueen ElizabethⅡ(クイーンエリザベス2)は1969年の就航で、2008年に引退。就航当時は最後の大西洋定期航路として活躍しましたが、ジェット機の台頭により、交通機関としてではなく、レジャーシップとして変貌を遂げました。

キュナード社の船は定期船が活躍した時代の名残として、現在もお部屋カテゴリーによりダイニングを変えるという方式を採用しています。なんといっても憧れはプリンセスグリルクリーンズグリルの利用!スイート利用のお客様しか入れない豪奢なダイニングルームを彩る銀食器に囲まれながら、映画タイタニックの結ばれぬ恋のヒロイン気分を味わってください。郵船トラベルではこれらのグリルが利用できる、プリンセススイート、クイーンズスイートを確保して、2016年12月発ニューイヤークルーズとワールドクルーズ区間日本寄港コースを企画中です。



美人姉妹のそろい踏み!長女は日本に嫁ぎました

そして、郵船トラベルがいち早く日本で紹介し、今やすっかりお馴染みとなり、日本と全米で最も人気のある外国のクルーズ会社といえばCrystal Cruises(クリスタルクルーズ)。ご存じのとおり、長女のCrystal Harmony(クリスタルハーモニー)は現在飛鳥Ⅱとして活躍中です。郵船トラベルでは次女のCrystal Symphony(クリスタルシンフォニー)、三女Crystal Serenity(クリスタルセレニティ)の2016年人気コースと、2017年南米・南極ワールドクルーズを添乗員同行パッケージとして造成しました。

Queen ElizabethとCrystal Cruises、どちらも一度と言わず、何度でも乗ってみたくなる客船です。また、クルーズが初めての方にはとても乗りやすく、ラグジュアリーな雰囲気でありながら、安心して楽しんでいだだける要素が満載です。


これらの客船の魅力、コース紹介を存分にご案内する2016年新春特選外国船説明会Part2は2月1日(月)に銀座の東京海上日動トラベルラウンジで開催します。お電話にてご予約の上、お越しください。クルーズが初めての方歓迎、また個別での相談も承ります。皆様のご来場、お問い合わせを心よりお待ちしています(画像はクリックしていただくと拡大します)。


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2016年01月08日 | Permalink