船上のメリークリスマス★2025

飛鳥Ⅱに乗船してすぐ皆様をお出迎えする「アスカプラザ」

クリスマス期間のクルーズに乗船されたことはありますか?
船内はクリスマスらしい華やかな装飾であふれ、お食事も季節ならではのスペシャルメニューと乗るだけでわくわくするものです。
クリスマスクルーズに乗船してきたスタッフから船内の写真が届きましたのでご紹介させていただきます!

12月24日~26日の2泊3日、飛鳥Ⅱのクリスマスクルーズでは、船内のあらゆる場所でクリスマスらしさあふれる装飾を楽しめました。
天気が少し心配でしたが、なんと航路が“トナカイの模様”になるという、船長の粋な演出が光ります。さすが飛鳥Ⅱですね。



メインダイニングにはサンタクロースが。「フォーシーズン・ダイニング」ではクリスマスメニューをご提供いたします。

ビュッフェ形式レストランのリド・テラスにもローストチキンなどが登場します。

クリスマスクルーズが終了すると一気に年末年始ムードになります。
飛鳥Ⅱは今年は神戸港からニューイヤー台湾クルーズに出港いたします。


続いてクイーン・アンの船内です。クイーン・アンはキュナード社のクイーン・エリザベスなどの姉妹船で2024年にデビューしたばかり。モダンな内装が特徴的な船となっております。



お菓子のツリーもセンスが光る

今年はイベリア半島クルーズにて添乗員同行ツアーを催行しまして、ポルトガルやモロッコといった魅力あふれる寄港地にお客様も感動されていらっしゃいました。



35周年を祝うクリスマスケーキ

にっぽん丸は2026年5月に引退を迎え、今年がにっぽん丸としての最後のクリスマスクルーズとなりました。35周年の記念の年ならではのデザインのクリスマスケーキが登場しました。

引退は大変残念ですが、船上での特別なクリスマスをお客様もお楽しみいただけたことと思います。





バイキング・エデンのお菓子の家

最後にご紹介するのは「バイキング・エデン」のお菓子の家です。
バイキング・エデンといえば北欧らしい落ち着いた雰囲気の船内が特徴。2024年秋から、日本発着クルーズに就航しましたが、来年をもって一度日本のクルーズからは離れることが決まっております。

雰囲気もよく、お食事も好評いただいており上質なクルーズを楽しみたい方におすすめのバイキングクルーズ。
ぜひこの機会にご検討くださいませ。
コース一覧:バイキング・クルーズで航く 2025年~2026年日本発着クルーズ [2025年11月-2026年5月出発]

本年は、飛鳥Ⅲクルーズのデビューや、2026年に就航予定の三井オーシャンサクラの発表など、クルーズ業界にとって明るいニュースがたくさんありました。
郵船トラベルでは、年末年始の休業期間中もホームページより随時ご予約を承っております。
今年は9連休ということもあり、ご自宅でゆっくり過ごされる方、旅行に出かけられる方など、さまざまな過ごし方があるかと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■年末年始 休業期間:2025年12月27日(土)~2025年1月4日(日)
※2026年1月5日(月)より営業いたします。いただいたお問い合わせは順次ご回答いたします。


投稿者名 チョコ 投稿日時 2025年12月25日 | Permalink