冬の味覚クルーズ〜姫路・日高〜

飛鳥II

飛鳥II

12/17(金)〜20(月)にっぽん丸「冬の味覚クルーズ」
乗船してまいりました!

今回は、Xmasワンナイトクルーズへ
出発する飛鳥IIとの17時同時出港でした。
名古屋港では、すごく珍しいことなんです。

出港の為に、回転している飛鳥IIを見送りながら、お先に出発です。

皆様、デッキで飛鳥IIに手を振りながら、
にっぽん丸のデッキで飛鳥IIをバックにお写真に
収まっていらっしゃいました。

なかなか撮れないお写真ですよね。


名港トリトン

名港トリトン

名古屋港を出港して、しばらくすると
「名港トリトン」が見えてきます。。。

ここをくぐると、いよいよクルーズの
始まりという感じがしてきます。


そして、お楽しみのディナーです♪
初日は、「クリスマス特別ディナー」。
今回のメニューです↓

〜Menu〜
海の幸のクリスタルツリー カリフラワーの泡雪添え
白舞茸と彩りタピオカのコンソメスープ ロワイヤル風
活鯛の香草焼き オマールクローのサンタクロース
洋梨のグラニテ
牛フィレ肉のロースト 粒マスタードソース 温野菜添え
ターキーブレストの軽いスモークと季節の野菜サラダ
にっぽん丸特製パン
フルーツとフランボワーズショコラ クッキクリームアイス添え
コーヒー・紅茶・オリジナルハウスワイン

右の写真はメインの牛フィレ肉のロースト
ですが、ここでもお楽しみが♪

お肉の下に☆が現れたら、プレゼントがいただけるそうです!
残念ながら、ご一緒したテーブルのまわりの方からは発見されませんでした・・・。


そして、左の写真はデザートです。
こちらもクリスマススペシャル★

今夜はハウスワインもサービスされたので、
皆様のお話もより盛り上がっているご様子でした。



お客様からお話伺っていると、やっぱり「食のにっぽん丸」。
このお食事に魅かれて、この船に乗るの、とおっしゃる方がすごく多かったです。


引き続き、今回のクルーズの乗船レポート
アップしていきます!



投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2010年12月28日 | Permalink