冬の味覚クルーズ〜姫路・日高〜 Vol.3

にっぽん丸 ご夕食

にっぽん丸 ご夕食


さて、早速ですが
年末からの「冬の味覚クルーズ」続きです。

12月18日(土)「姫路」の寄港日の夕食は、和食でした!

「姫路」からは、本場鳥取で食す「松葉がにツアー」に
にお出かけの方もいらっしゃいましたが、ご夕食では
タラバガニも召し上がっていただきました。
他にも、天ぷら等豪華なお食事でした。



クエ鍋 お料理

クエ鍋 お料理

このご夕食の時に話題だったのが、翌日の「クエ鍋」について・・・。

今クルーズでは、2つ目の寄港地「日高」にて、
当初、別料金のオプショナルツアーで設定されていた、
白浜温泉とクエ鍋ご賞味ツアーが、
追加代金なしでサービスされたので、ほとんどの方が
ご参加されました。


スポーツバー

スポーツバー

皆様「私は、クエを楽しみに乗船したの!」という
方も多く、「どんなものがでるのかな〜」と楽しみにされていらっしゃいました。

クエ鍋のみかと思っていたら、他にも釜飯等
たくさんでてきました。会場の「ホテルシーモア」では、
温泉もお楽しみいただけました。

クエは、淡白なお味で、女性の皆様は
「お肌がぷるぷるになった!」と評判でした♪
温泉でダブルの効果ですね。


日高港 出港

日高港 出港


夕日に染まる「日高」港出港の際には、たくさんの方が
お見送りにきてくださいました。

他にも、この夜には、今回のメインショー
「山本リンダさん」のコンサートも大いに盛り上がりました!

↓↓↓次回の<にっぽん丸 名古屋発着クルーズ>は↓↓↓
3月19日(土)〜22日(火)「名古屋発着 春の瀬戸内海と別府クルーズ」4日間

春の3連休利用で、ご家族・ご友人皆様で参加しやすいクルーズです!!


投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2011年01月26日 | Permalink