にっぽん丸チャータークルーズ 郵船トラベルスタッフのおすすめ:奄美大島①

郵船トラベルチャータークルーズ にっぽん丸 夏の奄美大島・天草諸島と四万十クルーズ

郵船トラベルのにっぽん丸チャータークルーズ、第一弾は夏に奄美大島・天草諸島・四万十を巡る豪華なクルーズです!
奄美大島の視察に行ってまいりましたので、おすすめスポットをご紹介したいと思います。


九州南方の海上に位置する奄美大島。改めて地図で見ると沖縄本島にも近いことが分かると思います。
年間を通して温暖な気候ですが、梅雨明けの7月が観光のベストシーズンだと言われています。そして魅力は何と言っても独自に発展してきた文化と豊かな自然です!
ベストシーズンの奄美大島へのご旅行は是非にっぽん丸で!

今回ブログでご紹介させていただくのは、奄美の絶景です。
訪問するまでは奄美大島のイメージは「美しい海」でしたが、山岳も多いのが特徴的でした。

奄美大島の景色はどこをとっても綺麗なのですが、私のおすすめは南部エリアです。
リアス式の海岸線と穏やかなアマミブルーの海がとても綺麗なので、お時間にゆとりがあれば足を延ばしてみてください。



高知山展望台から望む大島海峡


金作原原生林

マングローブ原生林

金作原(きんさくばる)原生林へは時間の関係上、訪問できなかったのですが、
ルリカケスなどの野鳥、アマミノクロウサギにも遭遇できるそうです。
※原生林の散策には認定ガイドの同行が必要です。

マングローブ原生林も奄美大島おすすめスポットです。
カヌーは特に人気のアクティビティです!ガイドの方が案内してくださるのでカヌーが初めての方も安心です。

海がお好きな方は、大浜海浜公園の海水浴場に訪れてみてはいかがでしょうか。
チャータークルーズでにっぽん丸が寄港する名瀬港にも近く、隣接している海洋展示館ではウミガメの餌やり体験もできます。

次回は奄美大島の特産品やグルメについてご紹介いたします。
お楽しみに♪


投稿者名 チョコ 投稿日時 2020年03月26日 | Permalink