にっぽん丸 2022年12月15日出航 “モーリシャス プレシャスクルーズ”発表! 年末年始はインド洋の宝石のような島々でお過ごしください。



 にっぽん丸を運航する商船三井客船株式会社は2022年12月15日より48日間かけてインド洋の珠玉の島々を訪れる「にっぽん丸で航く モーリシャスプレシャスクルーズ 〜インド洋を巡る 楽園の船旅〜」を発表しました。過去においても実施したことのないユニークな航路で、各港すべてで停泊日を入れ、モーリシャスでは3泊も停泊。宝石のような島々での観光をゆったりお過ごしいただける内容です。

 シンガポールでは往路、クリスマスイブに停泊。イルミネーションに飾られた街で真夏のクリスマスを楽しみ、インド洋航行中に新年を迎え、日本の伝統的なお正月料理などにっぽん丸ならではのお正月をお過ごしいただけます。多くの方に注目されるクルーズであることは間違いなしです。

 正式発売は5月31日(火)を予定しています。一部の客室は発売直後に完売が予想されます。郵船トラベルでは現在、発売前の受付を行っておりますので、極力お早目にご連絡ください。

<モーリシャス プレシャスクルーズ>
【日程】2022年12月15日(木)~2023年1月31日(火) 横浜発着 48日間
【航路】横浜→石垣島(1停泊)→シンガポール(1停泊)→マーレ/モルディブ(1停泊)→ポートルイス/モーリシャス(3停泊)→トゥアマシナ/マダガスカル(2停泊)→シンガポール(1停泊)→横浜
【2名1室利用のお1人様代金】
スタンダードステート:1,810,000円~グランドスイート:8,150,000円



<インド洋に浮かぶの3つの宝石ご紹介>
マーレ(モルディブ) 
スリランカの南西、26の環礁と約1,200の島々から成り立つ国で、海抜の最高が2.4mという平坦な地形。海面上昇による水没が危惧されているのですが、その美しさから人口を上回る観光客が訪れています(コロナ禍前)。
島ひとつに1つのホテルが存在するというリゾートアイランドへは首都マーレの空港からモーターボートや水上飛行機で訪れるそう。なんと言っても憧れは水上バンガロー、真っ白な砂浜と透明な浅瀬に浮かぶヴィラでの滞在は一度は体験してみたい極上のひとときです。
ポートルイス(モーリシャス) 
アフリカの東にあるマダガスカルのさらに東900kmに位置し、首都ポートルイスのあるモーリシャス島は沖縄本島の約1.5倍の面積です。「インド洋の貴婦人」と呼ばれ、高級リゾートに世界中のセレブが訪れます。WHOによると世界屈指の空気の質を誇り、心身を浄化する作用もあるとか。
モーリシャスは海の美しさもさることながら、渓谷美や滝などの山の自然も豊富、シャマレルの大地という七色に染まる不思議な砂丘や小さな子供なら乗れるほどのオオオニバスという蓮が有名なサー・シーウーサガー・ラングーラム植物園もあります。その他にも東京ドーム10個分の面積を持つガゼラ・ワールド・オブ・アドベンチャーズでは150種もの野生動物を見ることができ、1歳前後のライオンとお散歩できる人気アクティビティもあるようで、3泊でも足りないほど景勝地や観光スポットが目白押しです!
トゥアマシナ(マダガスカル) 
アフリカ大陸の南東部約400kmに位置し、世界で4番目に大きな島国マダガスカルは手つかずの自然が残り、『星の王子様』にも登場するバオバブの並木が幻想的。
この島にしか生息しない固有種の動植物が多く、首都アンタナナリボ近郊にあるレミューズパークは通称「キツネザル公園」。日本でもおなじみのワオキツネザルの他、一見パンダのように手足の短いシファカなど間近で観察することができます。


■上記旅行代金とは他に、国際観光旅客税(1,000円)が必要となります。船内でお支払いいただきます。
■2名1室利用以外のクルーズ代金はお問合せください。
■2023年1月22日シンガポール入国日から6か月(2023年7月22日)以上の有効期限が残っている旅券(パスポート)が必要です。
■2022年4月1日現在、船舶を利用する日本発着の海外クルーズは渡航が制限されております。2022年9月末日までに、渡航に関する状況に変更がない場合や港湾の受入事情によっては運航を中止させていただきます。帰国時の待機期間を含めた渡航条件につきましては、最新の情報を確認の上、お客様にご連絡します。

にっぽん丸の詳細はこちらをご覧ください。ご興味のある方、ご旅行をご検討中の方、お問い合わせ・お申し込みは下記クルーズセンター、またはコース詳細の【旅行代金・お申込み】から!! お待ちしております!!
■東 京☎ 03-5213-9987 
■神 戸☎ 078-251-6218
■福 岡☎ 092-475-0011
無料パンフレット請求はこちらからどうぞ!!
クルーズ最新情報はメールマガジンで配信しています。登録はこちら


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2022年05月16日 | Permalink