春の奄美と屋久島クルーズ〜Vol.1〜


4/9〜13 にっぽん丸「名古屋発着 春の奄美と屋久島クルーズ」に乗船してきました!


奄美大島ツアーのご紹介です。
まずは「マングローブ原生林」へ!
住用村マングローブ国定公園特別保護地区は、
71ヘクタールに及ぶ、群落だそうです。



実は、この日は、朝から雨・・・。

私は、ずっと晴れ女だと思っていたのに、
奄美へ雨を連れて行ってしまうなんて・・。





でも、次に行った「大浜海浜公園」では、
奇跡的に晴れ間が〜〜。

その前に、休憩で立ち寄ったお土産やさんでは、
土砂降りだったので。。。

お土産やさんのお母さんたちに、
「<大浜海浜公園>は晴れると最高なのよ・・」と気の毒に思っていただいたので。。。

本当によかったです!!
海岸をお散歩いただけました。
ハート形のサンゴを見つけられたお客様もいらっしゃいましたよ♪

島の場所によっても、お天気は変わりやすいようです。

続きは、次回ご報告します!


投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2012年04月24日 | Permalink