梅うめツアー♪Vol.2


前回の続きです。
午後からは、朝の雪がすっかりやんで、青空が広がりました!

そして、お腹いっぱいになって、眠い目をこすりながら、
たどり着いた、「城南宮」。

方除け、厄除けの神社としても有名ですが、
美しい「源氏物語 花の庭」もございます。

その中でも、あまりツアーには入らないのですが、
「枝垂れ梅」のこの季節は見ごたえがあります!



この日は、本当に最盛期!
見事な枝垂れ梅の美しい花々をご覧いただけました。

私も枝垂れ桜は見たことありますが、枝垂れ梅を見る
機会は少なかったので、濃淡様々のピンク色が織りなす景色に圧倒されました。




椿もちらほら咲いていました!




午後のお散歩の後は、バスに乗り込み、にっぽん丸の待つ神戸港へ。
綺麗な梅の景色を見ながら、季節を感じるのはいいことだな〜と改めて思いました。

次回は、鎌倉へアジサイ、花しょうぶ、といった初夏の花々を探しに行くツアーを企画いたしました♪


にっぽん丸で航く
古都鎌倉「花の名所」めぐりと三崎まぐろ紀行 3日間
<6月2日(月)出発>名古屋発着


名古屋発着で花火クルーズへ♪輪島大花火大会を
船上よりご鑑賞いただける、5日間ツアーも発売中です!

にっぽん丸で航く
輪島市民大花火大会と瀬戸内海・隠岐クルーズ 5日間
<6月4日(水)出発>名古屋発着


投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2014年03月27日 | Permalink