訪日観光客の過ごし方


先週末、上野界隈を散歩してきたのですが、上野公園、不忍池、そしたアメ横の商店街は多くの訪日観光客で賑わい、ここは日本ではないような気持ちにさせられました。特に、不忍池はそれほど広くはないのですが、訪日の方々で、池がボートで埋め尽くされたような状況には驚きましたね。2020年には訪日観光客4,000万人を受け入れることが目標(内500万人は客船で来航)となりましたが、言葉の問題、インフラ整備等々、日本の受け入れ体制はかなりやるべき事が多いことを痛感し、桜は葉桜となったが、その花弁が地面に散た後を見るだけでも風流な気持ちにさせてくれた1日でした。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2016年04月11日 | Permalink