色々な商売があります(成田空港編)


先週土曜、パペーテ(タヒチ)から客船ぱしふぃっくびいなすに乗船され、2月26日に横浜港へ帰航されるお客様を成田空港にて見送りました。午後3時頃と言うこともあり、空港内は閑散としていましたが、それでも大半が訪日観光客の状況。帰り際に1階からJR改札口へ向かう途中、所謂、”ガチャガチャ”のコーナーを目にしました。昨年、ニュースで放映されていましたが、訪日観光客の方が日本を出国前に余った日本円を使い切ってしまうように誘導する新しい商売ですね。画像と同じ列が、奥に2列あるのですよ。日本人でも思わず買ってしまうグッズです。流石にネクタイ姿でしたので購入は諦めましたが、日を改めて私服で遊びに行こうかな!訪日観光客でなく、ガチャガチャマニアの日本人のオジサンがたむろする日が近いかも、、、


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年01月30日 | Permalink