海外編 北イタリアから避暑地情報?

カプリ島(青の洞窟)の入口


カプリ島(青の洞窟)の神秘的なブルー


アマルフィ海岸線より

ミュンヘン経由でナポリに入り、翌日は人気のカプリ島へ。欧州の方々もバケーションのために、現地はごった返し。35度前後の気温は流石に体が悲鳴を。青の洞窟前では待つ事、約2時間。洞窟内では神秘なブルーで感動したものの、滞在時間は5分程(船頭さんへチップ1ユーロ)。待ち時間を考えると高齢の方は体調とよく相談してくださいね。そして世界で一番綺麗な海岸線と言われるアマルフィへ移動。延々と続く狭い道路には駐禁の車ばかり、そして自分優先のイタリア人らしく、大渋滞にもかかわらず断崖絶壁を横目にバスの運転手の華麗なる?ハンドルさばき。次の訪問地、ポンペイへ向かっています。しかし初日から体力勝負の1日だったな。ではciao!


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年08月13日 | Permalink