暑さに負けない対策

夏ならではのフルーツ


7月第二週目に入りました。”気合いだ!”と一時流行った言葉がありましたが、この猛暑は気合いだけでは乗り切れそうもありませんね。さて、先週末は西日本、九州地区では季節外れの豪雨で過去にない災害が発生しましたが、一日も早い復旧作業を望むばかりです。しかし、今日は朝から暑い!それしか言葉がないのかと言われても暑い!事務所にいても窓際の席なので、ジワジワと照りつける暑さを肌で感じております。
夏と言えば、高校野球、花火大会、お祭り等々、日本の夏は盛りだくさんですね。でも頑張り過ぎて体調を崩さないようにしましょう。水分補給に気を使いながら、食生活には充分気を配ってください。
先週末、知人から特大のスイカをいただきましたが、どう考えても大きすぎて我が家では食べきれません。
スイカと言えば、客船の船内ではフルーツとして出されることが多いです。簡単に水分を摂取できるフルーツとしては一番かと。因みに7月27日はスイカの日と言われていますよ。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年07月09日 | Permalink