MSCスプレンディダ乗船記 その1

客船MSCスプレンディダ(約133千トン)


横浜大黒ふ頭より出港

大黒ふ頭で虹を見て〜とサザンオールスターズのノリの良い歌を思い出しながら、昨年から日本発着でお目見えした中国仕様のMSCスプレンディダに乗り込んだ。ネズミだけど、ちゃんと出国手続き(台北寄港)を済ませて舷門からね。明日から船内は1時間時計を遅らせるとか。しかし、外国客船の来航が増え、大黒ふ頭岸壁も変わったものだな。岸壁への移動手段は大桟橋ターミナルから送迎バス又はふ頭駐車場(早い者勝ち)だが、なんと4千人が乗船。ぎょぎょ、夏だけに内、子供が千人!さぁ、みなとみらいを背に23時出港だぜ。追伸: 14時頃、目の前を飛鳥IIが1日遅れで伊東花火クルーズへ出港していました(台風の影響により)。


横浜港のベイブリッジからみなとみらい地区を臨み


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年08月11日 | Permalink