災害は忘れた頃にやってくる

台風去った後の青空の下で

今日は真面目な話をさせていただきます。予期せぬ出来事への対応として何が必要なのでしょうか。心の準備だけでは、、、まさか自分には起こりはしないだろうと、、、。最近、続けざまに日本列島で災害が発生しておりますが、いいかげんにして欲しい気持ちですね。
青い空を見上げていると、「普通」に過ごせることに勝るものはないと思う今日このごろです。
旅は天候に左右されやすいものですが、私は個人的に80%の満足度であれば良しとしております。そして健康維持は言うまでもありませんね。季節は徐々に夏から秋へと移りゆきますが、秋以降の旅はお決まりですか?


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年09月10日 | Permalink