客船ぱしふぃっくびいなすチャーターより #2(新宮港にて)

新宮港 出港にて


岸壁での振る舞い(一部)

お蔭様で2日目の寄港地(新宮)は秋晴れの中、無事入港。眼の前には紅葉の熊野三山がお出迎え。昨日の横浜が雨だっただけに、この天気に乗船の方々はご満足していただけたことかと思います。やはり、旅行は何と言っても「天候」次第ですね。世界遺産登録された熊野地域は来年で15年目を迎えるとか。現在は訪日観光客が増えてきており、新宮駅でロッカーで着替えていた欧米の方を見かけました。新宮へは新大阪から電車で約4時間、陸で移動するにはまだまだ遠い熊野です。ですから、客船で海から入港するのは魅力です!


秋の味覚と言える和食懐石


口笛奏者・柴田様コンサート


熊野速玉大社 本殿でコンサート!


ステキな平安装束の方々


新宮と言えば、熊野速玉大社の本殿でテノール歌手・秋川雅史プレミアムコンサートを開催するクルーズをご存知ですか?私の一押しで、来年3月7日〜3月10日、にっぽん丸で航く熊野古道プレミアムクルーズです。まだ残席ありますが、お早めにご検討をいただければと思います。熊野パワーを鼓動(古道だけに)で感じていただきたい!


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年11月19日 | Permalink