平成最期の師走となりました


早朝の朝焼け

平成最期の師走となりましたね。今年は例年より温かい日が続くことで紅葉を長く楽しめますが、温暖化が気になります。四季の移り変わりの歯車が微妙にズレているのでしょうか。今年も国内外で色々問題がありましたが、環境問題は世界各国で取り組まなければいけない、、、自国ファーストでは根本的な解決にならないです。自然は嘘をつかないと言うことでしょうか。さて、人が旅に出る目的(その想い)はマチマチですが、誰でもその土地の匂い、景色には感動を覚えると思うのです。最近、テレビにて4K 、8K放送が話題になっていますが、色鮮やかな画面を楽しむためには自分の目のコンディションを保たなければいけません。
ただ、そのような綺麗な画面で旅行へ行った気持ちにならず、実際にその地へ訪問されて生の景色に感動してくださいね。旅行会社のスタッフとしてのお願いです、、、


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年12月03日 | Permalink