この像は何思うか

この時期になると、あちらこちらでXmasイルミネーションを目にしますね。年々、一般の家庭でも飾り付けが当たり前の習慣となり、シンプルなツリーに感動できなくなりつつあります。そんな中、ツリーを眺める男性銅像に目が止まりました。ツリーとこの方との関係性は何なのか、、、クルージングを楽しみたいと思っているのか、、、残念ながら製作者のコメントはなし。銅像は色々あるが、今年の大河ドラマの主人公である西郷隆盛の像は有名ですね。今年はそのブームのあってか、鹿児島への観光客はかなり多かったと聞きます。客船で寄港した際も西郷どんの足跡が人気だったと。国外問わず、各地で意外な銅像を見かけるのも旅の楽しみかもしれません。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2018年12月17日 | Permalink