ツーリズムEXPOジャパン(旅行博覧会)が関西にて初開催!

初日の式典会場にて


大阪港(天保山)にシルバー・ミューズが停泊中

先週、今まで東京で開催されてきたツーリズムEXPOジャパン(所謂、旅行博)が、初めて関西/大阪で開催されました。
来年の東京五輪オリンピックとパラリンピック、2025年に大阪での万博を控え、国内外にてかなり盛り上がっていることを肌で感じてきました。そして、大阪港(天保山)には豪華客船「シルバー・ミューズ」が停泊しておりましたが、街中では多くの訪日観光客に日本の文化、食、歴史に触れていただいていることと思います。ただ、この先、観光立国を目指す日本にとって、更なる交流の拡大及びビジネス企画の創出を考えますと受入れ体制の強化がいかに重要であるかを痛感します。


新幹線から初冠雪の富士山に感激


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年10月28日 | Permalink